2011年11月15日

初めて

今日が狩猟の解禁日です。

狩猟免許を取ったばかりですが、なんと解禁日のその日に
獲物が獲れてしまいました。

P1000011.jpg
獲れたのは角が三段もあるオスジカです。

わなの準備はずいぶん前からやってきましたが、獲れてからの
ことはあんまり考えてませんでした。

F1010004.JPG
トドメを刺すのに、包丁を棒にくくりつけてやりましたが
包丁が曲がったり、折れたりして三本もダメにしました。
だいたい、動物の息の根を止めるなんてやったことありません。
当然血がたくさん出ます。
可哀想なので、苦しませないようにしてやりたかったのですが、
どうしてもうまくいきませんでした。

シカの命を奪うなんて初めての事で、精神的にダメージが大きくて
今日はお仕事を休んでしまいました。
かなり覚悟していたつもりですけど、やっぱり命を奪うというのは
とっても重たいことです。

最後は造林鎌で首をかっきって息の根を止めました。

F1010007.JPG
木に吊り下げて血抜きをしました。


P1000012.jpg
軽トラに三人がかりで乗せて


P1000014.jpg
今は水に浸けて冷やしてあります。
夕方には解体しなくちゃですね。

山の神様にもお礼をしなくちゃいけません。
posted by くろりん at 12:10| Comment(0) | 狩猟
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: